ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
duo
duo
HN duo  4?才。

家族 嫁さんと我が家の姫 通称 娘ちゃん。

趣味 トップウォータープラグなるモノでブラックバスと戯れる!!

宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ

2012年07月06日

梅雨時期はジメジメして嫌ですね!
早いとこ梅雨明けしてもらいたいモノです。
6月の締めしてませんでしたね。
6月最期の釣行は6/28。梅雨の合間でのプカリング。
満水の野池。渋い状況だったけど釣れる環境だった。反応あったし…
決定的なチャンスをモノにしなきゃね。結果、久々のボウズ。
悔しいね。
結果
6月 8本  通算 18本

ンで7月の釣りはじめは。

7/3
ホームの野池にコレまた久しぶりに単独釣行。
長雨のせいで6/14より増水してる…
前回のボウズが頭を過る
でも今回は長期入院中だったドリラータイフーン様が復帰してる!
コレだけで精神的に楽(笑)
もちろん先発だねっ!
エントリーして直ぐ、キャストの練習でショートバイト。。
活性高い?それともタイフーン様の実力?
とにかく期待が膨らむ。
左ワンドの竹エリア
ほい、キタッ!
締めと始め
サイズは小さいけど、まずは1本
うーん、幸先いい。。

サクサクと次行ってみよう!
本流筋のブッシュ下
締めと始め
2本目
対岸のワンドで
締めと始め
3本目
あれあれ?4本目、5本目画像消えてる。。。。
半分廻った所で5本。

いいねぇ。

一旦エントリーポイントで休憩。。

後半戦スタートすると次第に雲行きが怪しくなる
てか大粒の雨が降りだす…
絶好調の今止めたくない。

どしゃ降りの中キャストを繰り返す。
ほんとアフォですな。。

雨のせいかバイトがない。

ハングの下に撃ち込みドリ様を引いてくると
後ろにモワァッっとした反応
ポーズ。。。

ドリ様が吸い込まれた
???吸い込まれた??
思わずあわせてた。。。

重いっ!バス?ちが~~~う
締めと始め
あがってきたのは鯉でした(笑)

この時点で集中力切れました。
マメバス5本に鯉1本でフィニッシュ。

うん、いい形で7月のスタートきれたぞ!

7月 5本
通算23本

6月末から使用中のタックル
締めと始め(上の方ね)
ロッド フェンウィック ブライトホーク6ft
リール abu アンバサダー4500C
ロッドはバットに張りがあって1ozくrクラスのプラグもキャストできるし私には丁度いい感じ。
グリップが重いんで、レジオングリップなんかに替えればもっとキャストが楽になるんだろうな。。
欲しいな。。買っちゃうのかな。。
いやいや、今しばらくはムリ。我慢じゃ(笑)


最新記事画像
やっとこさ
再開
久しぶり!
取り敢えず記録
相変わらず・・・
パラダイス…だよネ?
最新記事
 やっとこさ (2015-06-10 14:55)
 再開 (2014-05-23 22:24)
 久しぶり! (2013-02-01 23:56)
 取り敢えず記録 (2012-07-12 23:50)
 相変わらず・・・ (2012-06-17 12:19)
 パラダイス…だよネ? (2012-06-12 22:07)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

着実に数を伸ばしてますね~♪

ドリラーも復活で鬼に金棒でしょ♪
Posted by top69 at 2012年07月09日 20:22
>top69君
取り敢えず数は伸ばしてます。
そろそろサイズも欲しいかな(笑)
Posted by duo at 2012年07月12日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
締めと始め
    コメント(2)